« 家をまもってくれた生垣 | Main | ひょうたん山の瓢箪 »

塀ができました

Hei1
生垣を取り除いたあとに塀ができました。板塀なのでやさしい感じですが、みどりの生垣からくらべるとなんとまあ殺風景です。でも 80年くらい前からある玄関の格子戸とよくあっています。もう大工さんもあきらめたがたがたの格子戸ですが、とっても愛着がありこの格子戸にあわせて塀をつくりました。石垣も今にもこわれそうですが、長い年月がたっているのでそれはそれで風格があります。石垣のあいだに根をはっていたつつじもかられてしまいましたが、水をやると少し残っていた葉っぱが元気になりました。天気予報では夕立がくるといいますが、こんなときにかぎって天気予報はあたらず、降ってほしい雨がふりません。石垣に水をすこしずつやる毎日です。

|

« 家をまもってくれた生垣 | Main | ひょうたん山の瓢箪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48929/11396289

Listed below are links to weblogs that reference 塀ができました:

« 家をまもってくれた生垣 | Main | ひょうたん山の瓢箪 »