« ひょうたん山サロン | Main | 素晴らしいりんくうタウンの夜景 »

教会の庭でひとやすみ

大阪市内のかくれたお気に入りの場所。地下鉄中津駅、東洋ホテルと毎日放送のあいだにある小さな教会。大きな桜の木があり、庭にベンチがたくさん置かれていて、お昼休みは近くで仕事をしている人が、お弁当を食べている。今日はスタジオに行く途中時間があったので、私も水を買って来てベンチに座って飲む。緑のある小さなスペースと本当に小さな教会、ヨーロッパの田舎町にいるようです。つつじ、マーガレット、ひまわり、しゃくやく、よく見るとたくさんの花が植えられている。都会の中のほっとする空間、今日はじめてゆっくりとみてカトリック北野教会という名前だと知った。

|

« ひょうたん山サロン | Main | 素晴らしいりんくうタウンの夜景 »

Comments

新緑の美しいこの季節。何も考えずに、森や公園で、じっとしていると木々に自分が同化してくるのが解ります。その証拠に、蝶や虫、鳥たちが、目の前までやってきます。「木化け」といって昔から自然にとけ込む方法です。成功したときには心安らぐ気持ちになります。一度ためしてみてください。以外と簡単ですよ。

Posted by: ポルコ・ロッソ | May 01, 2005 at 03:12 PM

北野教会・・・2年ほど前教会の絵を描きたくて、私も見つけたのがこの教会でした。
こんな都会の真ん中に、安らぎの空間があるなんて驚きました。早速行って、いろんな角度から何枚も写真を撮り、30号のキャンヴァスに仕上げることが出来ました。
題は『礎』としました。ドッシリと揺るぎなく建つ様子と、人が生きていく上で祈りや信仰が心の支えになり礎になるであろう・・・と思ったからです。
私はカトリックでも特別な?宗教の信者でもありませんが、なぜかあのような場所にいると心の安らぎを感じます。
不思議な空間ですね。

Posted by: non | May 05, 2005 at 07:10 PM

what difficult language but I have been trying to comment in this idiom.

Posted by: sildenafil | November 24, 2010 at 11:21 PM

事をしている人が、お弁当を食べている。今日はスタジオに行く途中時間があったので、私も水を買って来てベンチに座って飲む。緑のある小さなスペースと本当に小さな教会、ヨーロッパの田舎町にいるようで

Posted by: pharmacy | September 21, 2011 at 01:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48929/3894274

Listed below are links to weblogs that reference 教会の庭でひとやすみ:

« ひょうたん山サロン | Main | 素晴らしいりんくうタウンの夜景 »